不眠症で病院って・・・どこに行けばいいのかわからない

不眠症で病院って・・・どこに行けばいいのかわからない

体調悪いなぁ・・・って思っても何科に行けばいいのかわからない。そんな経験はありますか?ここでは不眠症で診察を受けたい場合について解説しています。

不眠症の専門医に診てもらいたい場合、現在の睡眠障害の診察・診療については、精神神経科、神経内科等で行われています。

『精神神経科』と聞いただけで、診察を受ける事を躊躇してしまう方も多いと思いますが、今では一般の病院と同じで、とても診察が受けやすい環境をそれぞれの病院が整えています。

現在のストレス社会において、『不眠症』は国民病といいってもいいほど、患者が多い時代なのです。ですので、安心して、まずは不眠症専門病院に相談してみてくださいね。

『睡眠呼吸障害クリニック』は、日本睡眠学会認定の睡眠医療機関で、日本で最初に開設した、クリニック方式の睡眠医療専門施設です(日本睡眠学会認定・睡眠医療専門施設 財団法人 神経研究所附属・睡眠呼吸障害クリニック)。

また、睡眠の専門医は、2002年から日本睡眠学会が認定を始めています。
認定医であるから信頼出来るとも、認定医でないから不安でダメだとも限りませんが、睡眠学会の認定を受けるだけの『睡眠に対する関心のある先生』であることには、まず間違いありません。

お近くで不眠症の専門の病院を受診したい場合は、『睡眠障害 専門病院』で検索してみるといいでしょう。人間関係に相性があるように、もちろん、お医者さんとも相性があります。

他の人の症状が改善されたからと言って、あなたの症状が必ずしも改善されるとは限りません。

自分にあった治療法やお薬を処方してくれる病院が必ず見つかりますので、一度で諦めたりせずに、根気よく探してみて下さい。