ジフェンヒドラミンという成分で眠気を誘う!!

ジフェンヒドラミンという成分で眠気を誘う!!

市販薬でも処方薬でも「眠気を伴いますので・・・・」等の注意書きを目にしますが、一体なぜ眠くなるのか?何が眠くさせているのか?そんな薬の成分のお話です。

最近、満足な睡眠を取る事ができない方が、非常に多いのだそうです。

不眠症改善には、様々な物がありますが、睡眠薬などの薬は、お医者さんへ行って処方して貰わないといけません。
ですが、比較的症状が軽い場合は、病院に行ってまで薬を貰うというのは、躊躇する方が多いかと思います。

例えば、寝つきが悪いとか、眠りが浅いとか、その程度の症状の方です。
不眠症というほどではなく、「まったく眠れない」という訳ではないなら、わざわざ診察を受けるのは、案外手間でもありますよね。

そんな時に便利なのが、「ドリエル」です。
これですと、薬局などで簡単に購入できます。

ドリエルは、睡眠改善薬といって、眠る為の補助をしてくれるお薬です。
風邪薬を飲むと、眠くなりますよね?それは、ジフェンヒドラミンという成分が、眠りを誘う為。
ドリエルは、このジフェンヒドラミンが主成分なんです。

睡眠薬の代わりというよりは、もう少し優しい雰囲気の物といった感じですね。
慢性的な不眠症には効果はなく、一時的な不眠の方が対象のお薬のようです。

就寝時も脳が興奮したままで、寝付く事ができない。
こういった事が原因で軽い不眠になっている方が、最近はとても多いです。
この興奮を抑えてくれるのが、ドリエルの主成分。

もちろん、市販薬ですので、安全性も高いです。
また、花粉症など、アレルギー症状の緩和にも、効果があるようです。

どうしても今日は早く寝ないといけないのに、目が冴えて眠れないなんて時には効果的でしょう。

札幌でイチ押しの脱毛サロン
札幌で口コミ評価の高かったイチ押しの脱毛サロンを紹介しています。料金体系がハッキリしていて無理な勧誘や化粧品の販売がない安心して通えるサロンばかりです。毛の悩みはこれでスッキリ!